スポンサーサイト
6月22日、日本海側は大雨警報
えー、上村に指名されました中村達郎です。

今授業中なのですが、教室の蒸し暑さに耐え切れず、図書館でこれを書いています。

多分特に興味ないと思うけど、1987年12月25日生まれ、山羊座の左利きで、今年で22歳になります。

誕生日は有名どころではキリスト、うちのクラスでいうと森田と同じです。

ちなみに森田とは生まれた年も一緒です!


僕は、ここで1つ、疑問があります。

『まったく同じ日に生まれたのに、なぜこうも違うのか?』

一方(森田)は、スポーツ万能、高身長、なおかつイケメン!

そして、もう一方(僕)は運動はあまりしない、低身長、なおかつちょっとメタボ‥

う~ん、まあ誕生日はそういうのに、あんまり関係ないってことだろうね~

そう思って自分を納得させることにします!


そういえば、この間、部誌にも書いたんですが、どっかのコンビニで『ありがとうございます』を多用しまくる店員に会いました。

まず、お店に入ると、『いらっしゃいませ、ありがとうございま~す!』

まだ何も買ってないんだけど…と思いながら、買うものを選んでレジに行くと

とりあえず、『ありがとうございます~!』と言って計算を始める店員。

お金を渡すときも、『○○円になります。ありがとうございます~!』と来た…

僕が店を出るときも『ありがとうございました~。またお越しくださいませ~。』と言って送り出してくれました。

『ありがとう』ということばは、とてもいい言葉ですが、

乱用されてしまっては有り難味も何にもなくなっちゃうよなーと思いながら、

さっき買ったじゃがりこを頬張るのでした(だから太るんだよ!)


…とまあ、話に簡単なオチも作れたところで

次は、『これに書きたい、めちゃくちゃ面白い話がある』と豪語している芦村 龍一君です!
じゃあ、よっしー、みんな期待してるんで、よろしく!







コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © くえびこ祭09運営日誌. all rights reserved.

